6月1日 今日の積み上げ

週末のコソ勉した内容は明日まとめます。

 

 

本日は、午前中に病院に行ったので午後からの活動です。

週末にチャットアプリの完成報告をして無事LGTMをもらえたのでこれからアプリ開発に入ります。

その前に今日はフロントマークアップのテストなのでそれだけ終わらせて課題に入りました。(自己採点100点だった!)

 

アプリですが、IOSのアプリを作ろうと思います。flutterというGoogle社が開発したモバイルアプリフレームワークで開発を行おうと思うのですが、なんとこれIOSもAndriodもflutterを使えばこれ1つでアプリ作れるみたいなんですよ。すごいですね笑

IOSは(主に)Swiftで、AndroidはKotlinかJAVAでしか作れないと思っていた。

どんどん進化していきますね。ちなみに使用する言語はdartという言語です。初耳

とりあえずはIOSのアプリを作ることを第一の目標として開発を行っていく予定です。

 

今日はYoutubeとても有益な動画があったので参考にして必要なツールを揃え、環境構築を行いました。明日動画を見進めてオンラインサロン入ろうと思います。良さそう