6月5日 今日の積み上げ

振り出しに戻り、、、

アプリ作成の下準備を行いました。

 

RailsとVueでToDoアプリを作っていこうと思います。

 

今日行ったことはVueの知識を詰めること。

 

参考ページを元に、時計アプリと音楽検索アプリを作りました。(これはうまくできた!)

 

ドットインストールのVue講座を見つつ、ToDoアプリの制作を行っていましたが、やはり苦戦(笑)

 

Vue.jsのElement UIがうまく読み込まれないことと、投稿すればするほどタスク全体が増殖する問題に悩まされ今日はひとまずストップ。

 

GitHubに失敗してもやり直せるようにブランチ作っておいたのでまだ安心感はあります。

 

ほんとに良かった(笑)

 

明日作業を行ってどうしてもだめであればテラテイルで質問します。